太ると自信がなくなる【どんどん痩せて自信をつける方法】

太ってしまって、もうこのまま一直線かと半分あきらめていた自分が、今は見違えるように変わりました。それもちょっとした気持ちに変化があったからだと思います。最初は、大変ですが、継続することで、どんどん体って改善していきます。改善すると、気持ちも積極的になるんですよね!

歩くと股ずれするんだって、当時太ってきたときに思った。

股ずれって、太ってみて初めて実感するんですよね。
そんな事あるんだなぁって、最初は思いました。

このまま放置していくと、ヒリヒリするだけでなく、黒ずみになっていくんですよね。
まさに、ジーパンなんて履いていると、すり減ってしまって、穴があくほどです。

特に、股の部分は、湿気が溜まりやすく、温度も上がるため、
ジーパン生地も傷みやすくなるんです。

なので、自宅にいるときは、
ジーパンではなく、風通しもいいステテコに履き替えたりしてました。

ただ、やっぱり歩くことをしないと、
痩せるのって時間がかかるんですよね。

なので、この頃から、少しずつ運動も取り入れるようにしました。
最初は大変です。

なんたって、今までそんな運動をする習慣すらなかったので。
でも、習慣化してしまえば、結構、慣れるものです。

慣れていくと、今までの苦労が報われた感じになるんです。
昔には戻れない、戻りたくなくなる気持ちの方が強くなるんですよね。

なので、もし少しでも痩せたいと思ったら、
少しでも継続してみるのが良いと思いますよ!

継続は力なりです♪