太ると自信がなくなる【どんどん痩せて自信をつける方法】

太ってしまって、もうこのまま一直線かと半分あきらめていた自分が、今は見違えるように変わりました。それもちょっとした気持ちに変化があったからだと思います。最初は、大変ですが、継続することで、どんどん体って改善していきます。改善すると、気持ちも積極的になるんですよね!

太ると自信がなくなる【どんどん痩せて自信をつける方法】

太ると自信がなくなっている自分に気づくことってありませんか。
そんな方のための、脱却手段の一つとして痩せて自信をつける方法をお伝えしたいと思います。

太ると自信がなくなったりしますよね。
例えば、電車の中でも人の目線が気になったり、外出するのもいやになったりします。
また、求人活動なんかしていても、書類選考は合格しても、なぜか面接で落とされちゃったりします。

面接の原因が体形なんてことは、さすがに伝えられないため、
本当の原因が何か、分らず自信だけがなくなっていくなんてこともあります。

そんな私も今は、痩せて、標準値になっていますが、
昔は自信喪失状態でした。

◆ダイエットへの挑戦

そこで、私は、
今まで着ていたしまむらの4Lサイズの服は卒業するため、一つ目標を立てることにしました。

それは、マイナス最初の5キロは、時間をかけてゆっくりと落とすこと。
徐々に体を慣らし、痩せる体質に変えていく方法です。

そのために、
1.食生活を見直し
2.簡単な運動を取りいれ
3.医師に教えてもらったサプリ
を取り入れたことです。

◆今日からできる食生活見直しのポイント!

まずは、食生活の見直しです。
外食が多かった私は、なるべくバランスの良い食事を選ぶようにしました。

特に、肉系のタンパク質より、野菜の量が多いもの。
割合としては、肉3:野菜7です。

野菜の色は、多くの色のものが入っているメニューにしました。
野菜の色は、実はとても大事で、それぞれに体に必要とされる栄養素が異なるので、大事なポイントです。
栄養士がいなくても、これを覚えておけば、バランスが必然的にとれます。

◆自宅で簡単にできる効果のあるエクササイズ

次に簡単な運動を取り入れました。
例えば、エアウォーキング。
ウォーキングは、外で歩きますよね。

でも、私は、デブ体形だったので、家に引きこもりがちだったので、
自宅で、その場で移動せずに歩く真似をしました。

これは、結構汗をかきます。
アパートの場合は、下の人に足音で迷惑がかかるかもしれないので、下にクッションを重ねるといいです。

だんだん、お腹周りが細くなってきたら、スクワットがいいです。
スクワットができるようになると、加速して痩せられます。

◆医師からすすめられたサプリ

最後に、ダイエットサプリです。
ただ、巷に売られているダイエットサプリは、本当に痩せられるのか怪しいですよね。

なので、私は、医師から教えてもらった、
ダイエットサプリを使ってます。

もちろん、臨床試験で効果があると証明されたものなので、
もし気になる方は、試してみるといいと思います。

▽▼これが教えてもらったサプリです♪▽▼

ダイエットサプリ〈キュッとCUTTO〉

痩せていくと、だんだん自分に自信がつくようになってきます。
すると、今まできれなかったノースリーブなんかも着れるようになるんです。

洋服だって、今は選ぶのが楽しいし、
前みたいに人から見下されるような感じがなくなりました。


ちゃんと、異性としても見られるようになったのが嬉しいです!
頑張っていきましょう!